2009年05月21日

大船

大船大磯→平塚→大船ときました。せっかくなので大船駅から見える観音像を見てきました。夜はライトアップされるそうです。

それにしてもでっけー。入場料は300円でした。
posted by ジョネス at 16:04| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

プライベートプール(笑)

大磯ロングビーチ大磯です。夏になれば、人、人、人で混み合いますが、今はシーズンオフのため、完全に独り占めです。

実はここの大磯プリンスホテルは温泉があります。今回はこれ目当てで来ました。
posted by ジョネス at 21:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

さーてと次はどこいこうかな。

甲府→鎌倉と攻略したので、次は房総か小田原辺りがいいですね。
でも、温泉の旅もいいな。海外は不安定なので、今は国内で近場を探索したいところ。

演歌の旅ってところですね。
今は時間つぶしにDSがあるしね。

DSのソフトは、2本ほど増えました。

レイトン教授の最後の時間旅行
DS西村京太郎
信長の野望

あれ、3本だ。。。

信長の野望は姉小路家でプレイをし始めたので、かなりやばい。
隣に斎藤道三、上杉謙信、本願寺顕如なんかがいて、即滅ぼされそうです。武将は唯一息子の姉小路頼綱さまがいるけど、普通より能力が少し高い程度。。。

うーむ、天下取るどころか国を守るので精いっぱいですが、なぜか明智光秀が浪人で士官してきたので、軍師として向かいいれた。先は長そうです。。。

とわけのわからんゲームネタですみません。
それにしてもタッチペン操作の信長の野望はやりやすくて好感が持てます。昨日も3時まで上杉軍とたたかってました。。。


posted by ジョネス at 21:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

源氏山

鎌倉の源氏山を登ってきたよ。

しかし昔はいざ鎌倉へなんて呼び出しを食らったとき、あの山道を馬で走っていたことを考えると昔の人はすげーなーって思う。

そういえば山道に民家なんかあるけれど、買い出しと大変そうです。

源氏山を登って、長谷の温泉で筋肉痛をいやしてきました。

続きを読む
posted by ジョネス at 09:21| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

るるぶ

だいぶ寒くなってきました。
先日ワタミの優待券でお食事をしてきました(今月2度目です)。

11月30日まで有効だったので、先日初めてひとり居酒屋してしまいました。結構入りにくいものです。

ビール、カキフライ、焼うどんを頼んでるるぶを読んでいました。

千葉房総のるるぶを読むと、千葉はお寿司が有名で温泉もいっぱいあるようです。また山梨が熱いので山梨旅行もありかなって考えています。都心から近いのでちょっとした旅行でも5万円以内で遊んでこれるのもメリットですね。

こうなったら、東京編のるるぶもいっそ買って研究してみようかな。




posted by ジョネス at 08:37| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

山梨旅行のまとめ

旅の余韻に浸りながら、山梨はなかなか良いところでした。
ちょうどボンジョレヌーボということもあり、山梨のワイン王国に行きそびれたのがちょっと残念。

るるぶで見てみると、樹海ツアーなんていうのもあるらしい。
富士山で方位磁石が本当に狂うのかとか、観光名所としてコウモリ穴なんかは、見所のようです。さすがに次は山梨ではないのですが。。。

まだ見ていないところがいっぱいあって、東尋坊、琵琶湖、秋吉台、阿曽山、はたまた東京巡りでもよい。

思いを巡らして、次の旅先はどこにしようかと考えています。
職場の知人が房総がアツいっていっていたけど、房総で寿司を食うのがいいらしいです。

いままで中国ばかり旅していたので、国内は言葉が通じていい。
当り前のことなんですが、どこに行くにも交渉ができる、道を聞くことができる、安心していけるのがいいですね。

関東中心もしくはちょっと外れくらいで、見聞を広めようと思います。





posted by ジョネス at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰宅

無事、甲府から帰ってきました。
11月の連休に仕事をしたおかげで、急きょ5連休という状況になってしまい、17日〜19日まで短期旅行をしてきました。

旅行もかなり久し振りだったので、リハビリも兼ねて近場の甲府にしました。

初日は新宿から甲府まで特急カイジ号に乗り、事前に予約していたホテルでチェックイン。そのまま武田神社にお参り。夜はかぶちゃのほうとうを食べてきました。

ほうとうは甲州名物で武田軍が戦のときに栄養価の高い料理として兵糧として食べたのが由来だそうです。里芋、じゃがいも、かぼちゃといったものをふんだんに煮込み、はふはふしながら食べました。

その日はゆっくり甲府の街を回りました。

翌日は朝から昇仙峡へ。
甲府駅のバスターミナルから昇仙峡行きのバスに乗り、紅葉狩り。
甲州は水晶の名産地で水晶がたくさん売っていました。

てっぺんまでいきなり行って、ロープウェイを乗って帰ってくる予定でしたが、昇仙峡入口で下車してしまったため、4時間近く歩くはめに。結局下から上まですべて歩いて回りました。

途中、いろんな石の名称やら石碑やら見ながら、巨峰アイス、おだんごなどを食べながら落ち葉狩りを満喫をしてきました。最終日はお土産を買ってまわって、荷物を持って動くのもなんでしたので、そのまま帰路につきました。

お土産屋さんやお店で出る際に、「気をつけてな」「お財布は大事だよ」とやたらとこのような言葉をかけられましたが、甲州の気風なのでしょうか。

携帯の写真がもっとうまく取れていればよかったのですが、今回はウォーミングアップの旅だったので、次はもう少し計画を立てて挑みたいものです。


posted by ジョネス at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

滝計画を立てずに昇仙峡にいったため、4時間も山登りすることに。。。ちかれたけど楽しかった。

旅の詳細は後日まとめます。今は写真だけ。
posted by ジョネス at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

紅葉昇仙峡の遊歩道。紅葉が綺麗です。
posted by ジョネス at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

甲府

甲府武田神社にきました。信玄の居城だった躑躅ケ丘城跡だったところです。夜は山梨名物ほうとうを食べてきます。
posted by ジョネス at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

