2009年06月28日

時の流れ

いろんなカテゴリが増えすぎて、ぐちゃぐちゃになっていましたので、禁煙、禁パチ、節約もある程度身についたので、いったんカテゴリーから外します。

記事として日々の日記のカテゴリに統一されたのですが、もういらないかなって感じです。

せっかくなので、よかったこと、何でそう思ったか理由を書いてみる。

■禁煙

服がタバコ臭くなくなった。
飯がうまくなった。
のどがいがらっぽくなくなった。
肺が痛くなくなった。
寝起きがよくなった。

(やめたい理由)
ときどきくらっとくるあれ、あれが不愉快だから。


■禁パチ(継続中)

服にタバコの匂いがつかない。
金銭感覚がマヒしなくなった(そんなにやっていたかは不明…)

(やめたい理由)
1000円札、1万円札が紙切れに思えてくるのがまずい。
月1〜2万円使うくらいなら、別なものに使いたい。

■節約

どのくらい節約ができるのか? 試してみたかった。

(わかったこと)
節約をするには、モノを減らしてシンプルにすること。
家計簿をつける。1週間ごとの小遣いを決めて動いた方がよい。
細かい節約はストレスになるだけ。
使うときは使うこと。

いろいろと試してみて、少しわかってきました。
まずは、やることは部屋の掃除、不要と思うものを減らすことですかね。


posted by ジョネス at 22:51| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

