2009年06月24日

楽しい夜

昨夜、同僚の送別会でビール飲みまくって、ちょっと二日酔い気味です。送別会といってもシミジミとしたものでしたが、大人数の送別会よりかはいろいろと話せてよかったなあと思います。

たくさんの人数での飲み会だと、いろんなことに気を取られてしまうため、どうもあまり記憶が残らない。

どこか出かけるにしても、大人数で遊びに行くのと、少人数で遊びにいくのとでは、印象に残る度合いが明らかに違うのかもしれません。

以前に渋谷や上野など服屋巡りをした際に、何人かでわいわいと行ったことがあるのですが、不思議なことに印象が残らなかった。どこをどう回ったのかも覚えていないかった。

別の日に、少人数で同じところを回ってみたら、しっかりと記憶に残りました。大人数での行動の面白さもありますが、個が消えてしまうため、どちらかといえば少人数で回るのが好きですね。


posted by ジョネス at 11:29| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

