2009年06月14日

過去のブログ

たまたま機会があって、
かなり大昔に書いていたブログを読んでみた。

あのようなブログが蔓延しだしたら、誰もが、「俺って天才?」って思った瞬間、株の神様は試練を与える。

衝撃的なのは、JPを1株50万円で投資しているし。。。
今、1株6万円台です。3万円台まで下がったわけだから、よくよく考えれば、16株買えた。50万円あれば、3万円台で買っていれば、配当が16倍もらえた上に、おつりまでくる。6万円台でも、8倍配当貰える上におつりがくる。

あの時は、どこまで上がっていくと思っていたのだろうか?
結局引き際をしっかりと決めていなかったから、いくら上がってもおんなじことだったと思う。

株が恐ろしいのではなく、人の欲が恐ろしいのだと痛感した。
そう考えると今の上昇は、その後調整があると思うが、バブルではないことだけは、明白である。

勝手な予測だが、7月〜10月くらいまで調整。
11月からまた上がり始めるくらいのシナリオとしておこう。

posted by ジョネス at 23:35| Comment(0) | 投資方針&失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

