2009年06月10日

久しぶりにFXをやっています。

FX投資を少額で復活させているのですが、
完全に今までの投資方針とは変えています。

現在は3万円で1000通貨単位でいろいろと試行錯誤している最中なのですが、FXはトレードしたほうがよいという結論が出ました。

以前はスワップ投資が良いと思っていたのですが、下手にレバレッジが利く分、危ない。

また円をベースに考えるため、必ず円に戻す。あとはレンジで動く時があるので、その時は、レンジ幅をうまく使って少しずつ取っていくのが大切なんだと思います。

FXは、投資より投機向けなんだと思いました。



FXの投資方針は以下の通り。

1、完全にデイトレかスイングトレードしか行わない。
2、投資しないときは徹底的に投資しない。
3、利益が出たら、必ず資金を抜く。
4、適正レバレッジは6倍くらい(スイングしかしないため)。
5、必ずOCOで注文を出す。
6、1か月の目標利益を決める。

で、現在の成績なのですが、5月15日からはじめました。
月10〜20%利益が出たら終了ってことで考えてます。

30000 ⇒33,800 +12% 現在ノーポジ

うまくいくかはわかりませんが、月10%利益を確実に出し続けたら、3年後は3万円が92万円になる計算になります。

そんなにうまくいかないでしょうが、恐るべし複利の力です。
ただ、スワップ投資だとこうはいかないんですよね。


posted by ジョネス at 16:00| Comment(2) | 中国株、FX、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のFXほったらかしです。
多分ランドは残ってるようですが、

トルコリラは強制決済されたようです。
どうせ煙と消えるタバコ銭だからと思ってぶち込んだんですが、
本当に煙のように消えてしまいました。

今はそのタバコ銭を投信の積立投資に使ってます。



Posted by イザリオコゼ at 2009年06月10日 17:47
しかし、FXトレードは難しいです。
どうも欲との戦いになってしまい、右往左往してしまうので、精神的にあんまりよくないですね。。。

僕の場合は、3万円でのトレードなのでいいのですが、大きなロットでやっている方は夜も眠れないでしょうね。

Posted by ジョネス at 2009年06月12日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

