2009年05月16日

弁当箱

最近、不況のせいか、手弁当が流行っているようです。
といいながら、僕も弁当箱を買ってしまいました。

今日はお休みだったので、弁当箱のすごさを実証するために弁当箱にご飯を詰め、近くの公園までピクニックに行きました(外で弁当を食べに行ったともいう)。

ご飯を詰め、お惣菜はスーパーで買ってつめただけ。
たぶん自分でお惣菜を作ればさらに安くなると思うが、そこまでの技術がないため、その辺は割愛。だいたい10分くらいでご飯、おかずを詰め込み、総額200円(安すぎ)。

ご飯の上には、しそ昆布を乗せ、メンチカツを半分に切り、豆とカボチャとひじきを詰めただけ。お惣菜は買ってきたけど、残りは冷蔵庫にキープ。

また冷凍食品などを安い時に買ってきて詰め込むといいみたいです。

感じたことは、外食すれば、1日1000円〜2000円くらいかかってしまうが、1日10〜15分程度の手間をかければ、1日1000円以内で十分に過ごせるということ。

節約ばかりじゃ面白みがないけど、日々の生活を見直すにはよいのかも。


posted by ジョネス at 00:23| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

