2009年05月03日

DVDにはまっている。

TSUTAYAの会員になりました。
で、かなりDVDを見まくっています。

下手に遊びに行くとお金もかかるのでちょうどいいのかも。
近くのディスカウントショップで、37円で売っていた缶コーヒーを大量に買い、節約兼DVDを見ています。

とりあえず、見たものは。
トリック、ハゲタカ、テキサスチェーンソー、バタフライエフェクトです。

簡単に感想。

■テキサスチェーンソー
いわずもがなのレザーフェイスが出てくる映画ですが、これは実話をもとに作っていたんですね。

これだけ全力で向かってくるのであれば、不謹慎ながらすがすがしさを感じます。

■バタフライエフェクト
うーん、記憶障害の主人公が日記を使って過去に戻りやり直しをする話なのですが、そのたびに微妙に世界が変わっているパラレルワールドっていう感じ。

ただ、必ずしも良い結果になっているわけではなく、恋人が自殺してしまったり、他の人に取られてしまったり、自分が不幸になったり。あのときに戻れたらって誰もが思うこともあることなのですが、それによっていいことや悪いことが起きてしまう、理不尽さを感じる映画でした。

■ハゲタカ
これは、リアルタイムで見ていたのですが、部分部分が欠けてしまって、ようやく自身のなかで完結しました。

■トリック
こちらは口直し。さすがにテキサスチェーンソーとかバタフライエフェクトなど後味があまり良くない映画をみてしまったので、ちょうど良いバランスとなりました。

頑張ってCCCでも買ってTSUTAYAポイントの優待でもゲットしようかな。


posted by ジョネス at 21:13| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。