2009年03月30日

ペンタブ

同期の同僚が退職することになったので、何か餞別でもと思って、ちょっと奮発して買い物に出かけました。

いろいろと考えた結果、ワコムのペンタブにしました。
9800円の出費ですが、まあ何年もお世話になったので、こういう出費もよいし、自分がほしいものなので、喜んでもらえればと思います。

次回は自分用に買いたいものですが、どうせ買うなら液晶のペンタブがいいなと考えております。ただそちらのほうは横浜のヨドバシで9万円だから、ちょっと気合いを入れなきゃ買えません。

ただ、筆圧のたっち、直接描いている感覚は、バンブーと比較して全然違うし、DSのような感覚でネットや調べものができるのがすごいとおもいました。

やっぱり、初心者はバンブーから入ったほうがよいのかな。
それでよければ、液晶って流れなのか。

子供がいろいろと触って遊んでいました。
単純にお絵かきができるって、面白いんですね。

操作性も良いし、技術が進歩すれば、そのうちタッチペンが主流になる可能性を感じました。この不況が終わった後、どのような世界がひろがるのでしょうか、今はそちらのほうに興味があります。

ちなみにワコムは売りましたが、1枚だけ持っています。


posted by ジョネス at 11:13| Comment(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。