2008年04月26日

隠れ家

先日知人と飲みに行ったお店ですが、なかなか珍しい焼酎を出しているお店に行った。どこの焼酎かわからないのですが、「ないな」という銘柄の九州の焼酎がなかなかおいしかったです。

いろんな料理が出てきたわけですが、たけのこを炭で焼いただけで、結構な甘みが出て、素の素材で焼いただけでなかなかおいしかった。ほたるイカをライターで焼いて食べるのもなかなか粋でよかった。

マスターが職場帰りにこっそりとよって帰っていく方が多く、同僚とかには決して教えない方が多いとのはなし。隠れ家的なお店をいくつかキープしておくっていうのも、渋いかも(でも職場の知人に教えてもらったので、隠れ家じゃないか)。




posted by ジョネス at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時の河

久しぶりに投資方針について書きますが、最近まったくわからないんです。株価を気にしていないと調子がいいし、気にするとダメ。ほったらかしにしている保有株ちゃんは、ゼンショー以外全部含み益といった状態。。。

まあ日本株は安すぎるので、よほど変な銘柄をつかまなきゃ、当面は問題ないんでしょうね。

優待銘柄が少し増えました。
サイゼリヤ、吉野家の2銘柄。
三光MFを買い増しした程度。
中国株では墨龍石油を買い増し。

先日月の雫でランチをしてきました。
優待券1枚だとランチ+何かを頼まないといけないので、ちょっと量が多すぎました。


posted by ジョネス at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針&失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くことないよ

ご無沙汰です。投資は順調です。結局何も売らなかった。吉野家を買ったくらい。下がったときは書くことがあったけど、なーんもありません。最近は旧友とよくあそぶ機会が増えました。株価ばかりきにしていたときと比べてだいぶ成長したなあ。
posted by ジョネス at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

怪しい・・・

NYが下げそうです。ポジションを軽くしとくか。来週はブラックマンデーかな。
posted by ジョネス at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資方針&失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

春だなあ。

桜も散り、ようやく春らしくなってきました。投資はちびちび中国株を買うくらいで、ときどき短期売買。なんか飽きてきました。中国株は株価すら反映されないので、銘柄名しかないんで、上がってんだか下がってんだかわからないし。このくらいのほうがちょうどいい。

野坂昭利さんの本を読んでいますが、日本の高度成長期に活躍した伝説の為替ディーラーの話です。日本株の話がときどきでてきますが、株を買うなら必然的に新興国なんだなあと改めて感じました。判断に迷ったら歴史をみるのがいいみたい。60年に一度の金融恐慌すなわち60年に一度の仕込み場が近づいているってこと。今週は大波乱の予感がするのでじーっとして安くなった中国株でも拾って放置する予定です。
posted by ジョネス at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春雨

だいぶ暖かくなりました。株とFXは順調です。現時点は長期投資とスイング投資を併用して、スイングが好調です。うーん、日本株は東証一部で流動性のある銘柄に限定してスイングしたほうが効率がいいのかな。複雑だなあ。スイングポジションは株はすべて決済。金ETFのみにしました。長期銘柄は売らず、放置します。時間的サイクルでそろそろ全ての市場がトレンド転換しそうなので、株スイングはしばらくお休みです。CPを増やしておきましょう。
posted by ジョネス at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針&失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

さくらさくら

さくらが満開です。最近blogの更新が滞ってますが、忙しいので落ち着いたらゆっくり書きます。金がいい感じに調整しているのでぼちぼち買ってます。
posted by ジョネス at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

